Tuesday, September 25, 2012

自己紹介

 はじめまして。僕はノアムです。大学一年生です。ニューヨークしからプリンストン大学来ました。先行がまだ分かりませんが、生物学はとてもおもしろいと思います。
 母は東京で生まれましたが、日本語を僕に教えませんでした。子供の時、新しいゲームを早く使いたかったので、日本語を習いたかったです。でも、今違うりゆうに日本語を習いたいです。十歳の時、祖父は亡くなりました。家族といっしょに日本に行きました。悲しかったですが、とてもおもしろいけいけんでした。アメリカで僕がいつも話していたのに、日本でほかの人に全然話せませんでした。祖母は英語が少ししか分からないので、話し合えませんでした。祖母と話したいので、日本語を習いたいです。中学三年生の時に日本語を勉強し始めて、まだ勉強しています。まだあまり上手じゃないですが、一生懸命がんばっています。
 クラスにいない時、たぶんデナンジオプールでとびこみ(diving)をしています。五歳の時からとびこみをしています。とても楽しいです。むずかひいですが、卒業するまでに、NCAAに行きたいです。
 いっしょにクラスを取るのを楽しみにしています。よろしくおねがいします。

3 comments:

  1. そのストリーはとてもおもしろいですね。日本語の学生のかはんすう(majority)はまんがとゲームとビジネスので、日本語の勉強をはじめました。家族をうやまうのがいいりゆう(reason)です。

    ReplyDelete
  2. よおしくおねがいします。プリンストンのとびこみのクラブを入りますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、レクルトしたので、飛びこみのチームに入りました。

      Delete